SSブログ

かんどう [アニメ]

昨夜、久々にアニメ見て感動しちゃった。
嬉しくて涙でるなんて珍しいよね。

私はSFとかファンタジーとか好きで、古典と言われる物はわりと読んでると思います。
最近はまとまった時間とれなくて、シリーズ物とかためちゃってるけども^^;

これはちゃんとしたスペース・オペラになってる!
話も綺麗にまとまっていて、よくあるような尻切れになってません。
広げた風呂敷、ちゃんとみごとに畳んでくれてました。
凄いなぁ。こんなの作れる人いるんだぁぁぁあ!って嬉しかった。


ヒロイック・エイジ I

ヒロイック・エイジ I

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


ヒロイック・エイジ II

ヒロイック・エイジ II

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



キャラクターデザインが「蒼穹のファフナー」や「ガンダムSEED」の平井さんだけど、実際原画は描いてないっぽい。
微妙に絵柄が違うのが、平井さんのキャラクターが好きな人には違和感あると思います。でもそんな事はすぐに吹っ飛んでしまうくらい良くできてます!SFヒロイックファンタジーとでも言のが一番しっくりくるだろうか。「レンズマン」や「キャプテン・フューチャー」や「スターウルフ」や「ファウンデーションシリーズ」など、好きだった人にお奨めです。絶対面白いよ!
本放送は見てなくて、去年の春の新番組紹介を見たくらいだった。
それが、何かで誰かが「英雄の種族だからヒロイックなのか」って書いてるのを見て、”英雄の種族”にピキーンときた。
これはある種のキーワード。ファンタジーの匂いがして興味をもった。TUTAYAディスカスでDVD借りて12話まで見る。
続きが気になって仕方なかったので、、、探してみた(どこにあったかは内緒w消されたら困る)
後半全部一日で見てしまった。途中でやめるなんて出来なかった。で、感涙wwええわぁ(*´∀`*)ポヮヮ~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

ひっちゃん

テレビが新しくなったから、観てみよう・・・いい情報ありがと。
うちの近くのTUTAYAにあるかなw?
by ひっちゃん (2008-03-25 09:36) 

クロム

新しいアニメで泣けるのいいねー
懐かしいアニメで泣くのとはまた意味が違うもんね
私はSFだめだ 言葉が難しくて頭がパンクする(@_@)
by クロム (2008-03-26 19:16) 

yukimurasan

ひっちゃん>
たぶんあると思うよ。
まだDVDは8巻くらいしかでてないんだけどね。
by yukimurasan (2008-03-26 23:08) 

yukimurasan

クロムちゃん>
よかったねぇ~!!って感じだったの。
SFばっかで名作系はぜんぜん読んでないんだけどね^^;
by yukimurasan (2008-03-27 01:54) 

かみゅ☆

アニメで感動ですか~♪いいですね~♪
うちは深夜にやってた、のらみみ見て久々にアニメで泣きましたwww

これもメモっておこう♪

by かみゅ☆ (2008-04-14 19:42) 

yukimurasan

かみゅちゃ>
のらみみ?見たことないなぁ。

SF好きなんですよ~
by yukimurasan (2008-04-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひがんかーど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。