SSブログ

諏訪大社 [出来事]

suwa01.JPG
先月25~26日に久しぶりに家族で出掛けてきました。
なぜか息子が大きな神社に行きたいと言い出したので、長野県の諏訪大社へ・・・
26日は、[雪]雪もちらつく生憎の天気。
平日のせいもあってか人もまばらで、かえって風情があって良かったかもしれない。

suwa02.JPG
suwa03.JPG
25日には下社へ・・・宝物も観て来たww
下社の拝殿は工事中で、工事シートに大きな写真がプリントされてた[あせあせ(飛び散る汗)]

suwa05.JPG
26日は上社へ行きました。
こっちのほうが、いかにも観光地らしいたたずまい。
参道も広いし、お土産屋さんも並んでました。
観光客が少ないので、帰りにはお土産屋さんにおおもてでした^^;

suwa04.JPG
拝殿はこの奥にあって、祈祷する人しか入れない。
少し遠くから拝んできました。ぱちぱち

どうも我が家では男子がひ弱で、、、
寒かったせいかダンナが体調を崩してしまい、早目に帰途につきました。
[車(RV)]運転は行きも帰りもずーっとあたしがしてたのにね[どんっ(衝撃)]
行きは中央道、帰りは信州道から関越道を周って帰って来ました。
山の上の方は、まるで吹雪!
でも綺麗だった[るんるん]
諏訪湖は宿から見えただけ・・・
遊覧船とか間欠泉とか行きたかったなぁorz
土産物は、、、すでに食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 2

wasabi

写真に写っているのはケロたんですか~?
by wasabi (2010-04-16 11:33) 

yukimurasan

wasabiたん>
ザンネン。あたしは撮影してたから写ってませ~んw
by yukimurasan (2010-04-16 22:30) 

リヴリーの新機能性格診断室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。