SSブログ

あらら [出来事]

もう4ヶ月も更新してなかったのね。
夏の平泉行ったのも書いてなかったなぁ。
更新しなくちゃねぇ。
しかし、さすがソネット。
こんなに放置してても荒れてなかった!スゲーw(゜o゜)w
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

諏訪大社 [出来事]

suwa01.JPG
先月25~26日に久しぶりに家族で出掛けてきました。
なぜか息子が大きな神社に行きたいと言い出したので、長野県の諏訪大社へ・・・
26日は、[雪]雪もちらつく生憎の天気。
平日のせいもあってか人もまばらで、かえって風情があって良かったかもしれない。

suwa02.JPG
suwa03.JPG
25日には下社へ・・・宝物も観て来たww
下社の拝殿は工事中で、工事シートに大きな写真がプリントされてた[あせあせ(飛び散る汗)]

suwa05.JPG
26日は上社へ行きました。
こっちのほうが、いかにも観光地らしいたたずまい。
参道も広いし、お土産屋さんも並んでました。
観光客が少ないので、帰りにはお土産屋さんにおおもてでした^^;

suwa04.JPG
拝殿はこの奥にあって、祈祷する人しか入れない。
少し遠くから拝んできました。ぱちぱち

どうも我が家では男子がひ弱で、、、
寒かったせいかダンナが体調を崩してしまい、早目に帰途につきました。
[車(RV)]運転は行きも帰りもずーっとあたしがしてたのにね[どんっ(衝撃)]
行きは中央道、帰りは信州道から関越道を周って帰って来ました。
山の上の方は、まるで吹雪!
でも綺麗だった[るんるん]
諏訪湖は宿から見えただけ・・・
遊覧船とか間欠泉とか行きたかったなぁorz
土産物は、、、すでに食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ナビ [出来事]

軽トラのナビが壊れました。[あせあせ(飛び散る汗)]
2年しかもたなかったよ。
埋め込み式じゃないので振動に弱いんだそうで、プログラム更新もしてなかったし直すと5~6万かかるとか・・・
しかたないので今度は埋め込み式のナビに買い換えました。
もちろんローンで^^;
近所にあったオート〇ックスが閉店してしまったので、車で15~20分くらいの店へ・・・ダンナを拾いに行ってきた。
明日の午前中にはできると言う事だったんだけど、6時頃電話かかってきて予約してた人が来なかったので、もうやっちゃいましたと・・・
あたしは夕飯の支度中だったので、じゃあこれ終わったら行って来ようってなって[車(RV)]
再びオー〇バックスへ[ダッシュ(走り出すさま)]
月末だけど道はすいてたなぁ。
やっぱり景気悪いんかなぁ。とか重いつつ今度はだんなを落としてきた。φ( ゜゜)ノ ゜
工賃やらなんやらで20万くらいするらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
今度は、もうちょっと長持ちして欲しいものです。
タグ:ナビ 軽トラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

明けましておめでとうございます! [出来事]

2010年賀状.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

おなかいっぱい [出来事]

[クリスマス]クリスマスは娘がバイト帰りにケーキを買ってきてくれたけど、みんな仕事で特に何もしなかったので
今日焼肉食べてきました。今帰って来たw
炭火焼焼肉、けむいけど炭火はやっぱり美味しい。
あ、写真忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

のぼってみた [出来事]

昨日、名古屋在住のリヴ友のSさんが東京にライヴ目的で来ると聞いたので、池袋で会ってきました。
東京在住のRさんも巻き込んで・・・^^

IMG_6807.jpg
ちょっと早目にお昼食べちゃおうと自然食の「さんるーむ」で、あたしが食べたのは”若鶏のみぞれ煮定食”
麦飯or黒飯、スープorとろろを選ぶ事ができます。
平日だったので空いててのびのび~w

そしてサンシャイン60の展望フロアへ
CA3C0015.JPG
曇っていたので、残念ながら富士山は見えませんでした。
窓際に立ってみられる展望窓(?)があったりして、あがってみたけど足がすくんだ^^;
実に20年くらいぶりの眺めでした。
建設中の東京スカイツリーもみえた。
でかいねあれ・・・ビックリだよ。
あれでまだ半分だって言うから全部完成したら景観がかなり変わるね。
ジャマだなぁ~とか思っちゃった^^;


CA3C0016.JPGCA3C0017.JPG
映画の宣伝で(笑)ワンピースの等身大フィギュアが飾ってあった。
他にグッズを売っていたり、設定資料や声優さんのサイン色紙とか飾ってありました。

CA3C0019.JPG
その後お茶したあとRさんはお仕事へ・・・
噂の「乙女ロード」をとりあえず歩いてから
(とりあえずってのは、3~4件〇女子向けの店があるだけなので^^;)
私等はナムコのニャンジャタウンを覗きに行ってみた。
平日だと言うのにカポーばかりだ(けしからんww
暖房がきいているので喉が渇いてきて、今度はトルコアイスを食べました。
店のおにーちゃんがちょっとパフォーマンスしてくれます。びよ~~~んw
CA3C0019.JPG
ここにもワンピのまわしものが・・・w
これは「ごむごむのアイス」
むぎわら帽子が、外そうとすると崩れるので食べにくかったけど、
トルコアイスはちょっとヨーグルトっぽい味でおいしかったよ。
あまり遅くならないうちにSさんを解放してあげよう。
お時間作ってくれて、ありがとうございましたSさんm(_ _)m
そして、お仕事前なのに気前良く付き合ってくれてありがとねRさん♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

水槽 [出来事]

今日は、息子が珍しく言われる前から金魚の水槽を掃除してました。
そのうち、おじーちゃんのメダカの水槽も掃除し始め(頼まれたらしい)・・・水槽と言ってもベビー用の発泡スチロールの箱なんですが、お昼前になってきたので何か食べたい物は無いか聞きに行ってみた(ひやかし気分でw
丁度メダカ達をきれいな水に移し終えるところだったんだけど。。。何か底の方でうにょうにょしてる・・・(;¬_¬)
動きはまるで尺取虫のよう。
!!!!ヒル!!!だぁああああ!Σ(・ω・ノ)ノ
3cmくらいあるヒルが5~6匹、底にへばりついてウニョウニョしてました。
写真はさすがに撮ってなかった。とればよかったかな?
細長い一見ミミズのようなやつです。
水草とかにくっついてきたんですね。
こいつら何食べて育ったんだろう。
まさかメダカの血でも吸って?

http://oo.spokon.net/yasu/kai/hiru.htm

たぶんこの写真のヒル

貝を食べるんだそうです。
水草に貝がよくついてくるからこいつらも一緒にくっついてきたんだね。
炎天下にさらしてあげよう(酷w
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

バザー用に作ってみた [出来事]

090901_0029~01.jpg
息子の高校の文化祭のバザーに出すアクリルタワシを作ってみました。
息子が幼稚園の時にもバザーで作ったので、久しぶり。
すっかり編み方忘れてて、思い出しながら四苦八苦^^;
ついでに自分用も作ろうかな。
実際掃除に使うのは、シンプルで大きいほうが使いやすいんだよね。
自分のはそうしよう(ぉぃww

参考までに↓ (無料の編み図もあります)
 ピエロ http://www.rakuten.co.jp/gosyo/index.html
 ハマナカ http://www.hamanaka.co.jp/index.html
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ランキング [出来事]

akusesu1.jpg
同じテーマのブログの中でのランキングが二桁になっててビックリ!
97位?!特にアクセス数がいつもより増えたわけではないので、きっとお盆で更新が少なかったのね。
せっかくだから、記念にキャプチャー撮ってみました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

法事 [出来事]

今日は祖父の50回忌の法要に行ってきました。

090809_1215~01.jpg
お寺での法要は14:00から、自宅から車で約3時間弱の距離
道路状況が読めないので、早目に出かけて手前のインターで降りて国民宿舎の鵜の岬でお昼にしました。
レストラン「しおさい」の海鮮丼定食、これに渡り蟹の味噌汁と漬物が付きます。
さすがに海が近いだけあって美味しかったです。
渡り蟹の味噌汁もいい出汁でてました♪
食べ終わった頃に雨がちらほら降ってきたけれど、法要の頃にはやんで無事終了。
天気も怪しいし、すぐ帰路につきました。
常磐道の上り線・・・・嫌な予感・・・混むよねきっと。
案の定、渋滞にはまっては解け、又はまっては解け・・・何回渋滞に巻き込まれた事か。
雨も降ってきて、と言うか、なんかこの渋滞、雨と関係ある気がして仕方なかった。
車が詰まってきたなぁと思うと雨・・・やんでるエリアに来るとスムーズになって、また詰まってきたなぁと思うと雨・・・^^;雨だからって速度落とすやつが前の方にいるんだよきっと。あと坂ね。ダラダラ坂で速度が落ちて後ろに渋滞ができるってやつ。夏だなぁ^^;
ダラダラ走っていると眠くなる。眠気と戦いながら、無事に帰って来ました。





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。