SSブログ

nice! でポイントゲット!「7つの新機能登場!!キャンペーン」 Vol.6 公開 [出来事]

Vol.6 画像、動画、音声がさらに使いやすく

画像の編集機能に新たにサイズ変更、回転、タグ機能が追加されて更に便利に!さらに、動画も軽快な動画ファイルに自動変換!
デジカメで撮ったサイズの大きな画像でも新規作成画面で簡単にサイズ変更ができるので、撮った画像をそのままアップロードしてブログ記事を書くときにラクラク編集。アップロード容量も画像一枚につき500MB、一度に最大10ファイルアップロードできます。
また、携帯電話やデジカメで簡単に動画が撮れるようになった今、ブログに動画をアップしてリッチな記事を公開したい方にうれしい動画ファイルの自動変換機能を追加。軽快なファイルに変換してブログ記事の中で再生できます。
画像、動画、音声をアップしてワンランク上のリッチな記事作りにチャレンジしましょう。



今回は画像と音楽と動画の使い方だそーです。
画像の編集とかブログ編集時にできるといいなぁと思っていたので、この機能は助かります。
PCで加工してから、なんて思っているうちに時期を逸してしまうなんて事もよくあるからねぇ。
個人的にはサイズ変更よりも画像を回転させられるようになったのが良かった。
携帯画像中心なので、サムネイル表示で大きさは大概間に合うもんねぇ。
動画や音はまだUPした事がないので、今後使ってみたい機能です(いつになることやら^^;

で、今回もこれ見たらnice!押してきてね~♪
(初のトラバ記事でしたw
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

クロム

うおおお まじっすか
ソネットブログって便利になってたのね‥‥‥
でも加工しないでアップロードすると
転送時間がすごいかかりそうな気が!?
どっちが手っ取り早いのかな‥‥‥うううう

あ、名前が赤くなってるぅうぅう〜
by クロム (2008-05-08 02:29) 

yukimurasan

うん。転送時間かかるね。そこで光にしろとでも言うんだよきっと(爆
サイズ変更を自分で出来る人は、やってから転送したほうが早いかもしれないね。

by yukimurasan (2008-05-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月のG.L.Lおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。